Powered by Six Apart

« ブログ移転のお知らせ | メイン | 不法侵入 »

2008年8月 7日 (木)

i-ClicQを開けてみる

使い道も無いので取りあえず中身がどうなってるのかを確認するので開けてみました。(当然自己責任で)

Dscf0228 安直にバッテリーの下にネジが見えますが場所的にほかにも有るだろうと思って眺めてみるとシールの下に何やら凹みがあります。
シールでネジを隠すって言うのが良くあるのでカッターで開けてみましたがどうも射出機からの裏蓋取り出し用の凹みの様でした。シールが汚くなっちまった。(;´_`;)
ちゅう事はゴム足の下か?と言う事でゴム足を外してみたら案の定ネジが。
計6本のネジを外して引っかかりの爪を外すと裏蓋が取れました。
裏蓋はスピーカーで本体と繋がってます。

Dscf0231 Geodeって初めてみましたが大きいんだか小さいんだか。画像はチップ用のヒートシンクを付けてますが。(^_^;)
ヒートシンク無しってのは最近のCPUから考えると凄いですねぇ。
Flashは左下にあり、2.5インチのコネクタに刺さってました。
t5710とかFlash系でブートする奴はこういう構成が普通なんでしょうかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/357491/15078008

i-ClicQを開けてみるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿